ねこライオン自転車自由帳

ねこライオンのじゆうちょうです。運動経験ガチのゼロではじめた自転車のことを自由に書く予定。

世界一速い?西武ライオンズ2019年スケジュール カレンダーデータ(googleカレンダー用)

こんばんちわわ。

 

おいらです。

 

ツアーダウンアンダーは開催されたものの、まだまだオフシーズンなこの時期。

おいらは野球やサッカーもすこなのですが、これらも同じくオフなのでつまんねー思いをしています。しかし!ちょうど数日前にJリーグの今年のスケジュールが発表され、プロ野球のスケジュール、ロードレースのスケジュールと合わせてにらめっこして、観戦・参戦の予定を立てることができるようになりま、、、

 

なってない!

 

なぜかというと、Jリーグはスケジュール発表とともに「さっかりん」にカレンダーデータが公開され、googleカレンダーだったりジョルテだったり…に取り込むことができるのですが、プロ野球はそういうサービスがないのです。(どっかにあったりします?)

 

2月半ばになると、有志の方が全球団分の素晴らしいカレンダーデータを作ってくれるのですが、おいらはそれまで待てません。

 

単純に早く知りたいのもあるますが、どちらかというと1月末に各航空会社がちょうどシーズン中の航空券を販売しだすので、そのタイミングまでに計画を立てとけば安く遠征手配できる…という事情があるのです。

 

と、いうわけで、前置きが長くなりましたが、

おいらは毎年、応援している西武ライオンズさんに限り、試合日程をカレンダーデータにしています。(※手打ち)

 

そんでもって、せっかくブログを始めたので、このブログを見ている西武ファンというニッチなみんなさん向けに公開したいと思うます。

 

下のリンクからどうぞ。

 

14.gigafile.nu

使い方は、googleカレンダーであれば、、
左のタブより、カレンダーを追加→インポート→このファイルを選択

で任意のカレンダーに追加できます。

 

CSVなので、「googleカレンダーであれば」というかおそらくgoogleカレンダーぐらいでしか使えないデータなのですが、googleカレンダーに取り込んでおけばジョルテやoutlookに同期できるので、それらのユーザーの方は方法ググって入れてみてください。

 

間違い、リンク切れなどあればコメントへおながします。

 

元データは上記の有志の方のを参考にさせてもらっておるます。

毎年のデータ作成ありがとーござます!

 

え?icsはないのかって?おいらはアップル製品は使ってないのだ!残念だったな!

 

(たぶんicsに変換する方法なんかあると思うますよ)