ねこライオン自転車自由帳

ねこライオンのじゆうちょうです。運動経験ガチのゼロではじめた自転車のことを自由に書く予定。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ツールド宮古島でAerocomfort3.0を使った話

ばんちは。おいらです。 今回は宮古島行きに使ってみたAerocomfortについてです。 昨年のおきなわまではOS-500を使っていましたが、こいつは基本担いで移動しなければいけないので重くて重くて、、、 そんでキャスターを自作しての解決を試みましたが、どう…

1週間で沖縄に2回行って4.5日間滞在した話(ついでにツールド宮古島出た気もする)

お疲れ様です。おいらです。 先週は西武さんの沖縄開催があったので、火曜朝から沖縄(本島)入り。 空港食堂でまずは駆け付けオリオン。酒クズ仲間のねーさんと合流。 とりあえずオリオン その後、100円ショップで保温バッグ・水筒を購入、コンビニで泡盛・…

GW1日目 富士スプリングエンデューロ チームDNF

今更ですがGWを。普段のGWはどこ行っても人がいっぱいでウンザリするため出掛けないor仕事入れてしまうオイラですが、今年は、毎年恒例・磐田さんの鹿児島キャンプにかこつけて実施する「俺の約束の地キャンプ(日本語訳:九州自転車旅行)」が諸般の事情で…

Rouvyのすすめ

こんばんちわ。おいらです。 zwiftが大流行りの昨今ですが、 世間とは逆に、おいらは熱が醒めつつあります。 なぜかというと、zwiftレースの改悪(改善)です。 おいらがアホみたいにハマっていた去年の夏頃のzwiftレースは 正直過疎っており、1レース10人20…

LSDよりSSTよりL4よりHIITよりも効く練習、Polarized Trainingとは

こちゃには。 おいらです。 ロードバイクのトレーニングにもいろんな方法があり、 いろんなことを言ってる人がいます。 基本はSSTだの、L4だの、L5大事だの、タバタやっとけだの、LSDを忘れるなとか、、 まあ目的に合わせてまんべんなくやっとけばそれなりに…

世界一速い?西武ライオンズ2019年スケジュール カレンダーデータ(googleカレンダー用)

こんばんちわわ。 おいらです。 ツアーダウンアンダーは開催されたものの、まだまだオフシーズンなこの時期。 おいらは野球やサッカーもすこなのですが、これらも同じくオフなのでつまんねー思いをしています。しかし!ちょうど数日前にJリーグの今年のスケ…

2018年の結果&2019年の目標について

こんばん。おいらです。 えー、いつものよに自転車マンのみんなさんのブログを読み漁っていたら、↑のタイトルのような記事がそこかしこに上がっていました。 なので(新年始まってだいぶ経つのに)真似っこすます。 ところで4日(金)から仕事じゃなかったホ…

年末合宿2018 1日目 明神・三国峠 こんなクソ坂もう来ねぇよ!ウワアァン

あけおめです。ねこライオンです。 おきなわ後、わかりやすくモチベーションダウンしたおいら。 さらに仕事も激化したところに、よせばいいのに学校まで通い始め、ついでに柄にも無く忘年会連戦したり…などなど、普段やらんことにいろいろ手を出してるうちに…