ねこライオン自転車自由帳

ねこライオンのじゆうちょうです。運動経験ガチのゼロではじめた自転車のことを自由に書く予定。

zwiftレースで5分ぱぅわー20分ぱぅわー更新

さー連休!乗り込むぞーと意気込んでいたおいら。

土日ともにTSS100ぐらいに抑え、月曜祝日におきなわ想定したロング!

のはずでしたが、、、

 

月曜起きると、足がめっちょ重い、、おかしい、、

土日ボリューム抑えたのに、、

 

さらに8時間は寝てるのに、まだスーパー眠くてだるい。

しばらく自問自答しましたがこりゃアカンはーと

あっさりダルさに負け、昼寝ぐーぐー。

 

起きたら夕方でした。

 

散歩に出掛けたらちょっと頭も体も起きてきたので

そっから安定のzwiftレース。

 

zwiftレース 18分 310W 89rpm

 

↑自転車マンっぽい書き方

 

いつものようにスタートダッシュ、その後落ち着き、

登りで踏み下りで緩めて、、、を繰り返しながら15分過ぎる。

 

そんな時ふとパイオニアサイコンを見ると、

平均305Wぐらい出してるやんけ!

 

色めき立ったおいらは、レースそっちのけで

20分310W目指してL5域で踏みます。

心拍数は170、180とどんどん上がっていき、

ついには191とかいう逝きかけの数字を見た気がしますが気にしない!

 

そして、やたー、20分310Wだー!

達成感に包まれながらサイコンのラップを切るおいら。

 

しかしそこに一瞬出たラップ表示は18分310W

 

ええ?えええ?と思ってサイコンの「時間」表示を見るも、

確かに20分経過している。なんなら、22分ぐらい経過してる、、

 

しかしよく見ると、この画面で表示されてるのは

「ラップ中の経過時間」ではなく「総時間」だったのでした。

 

なのでラップ自体は18分経過段階だったのです。

そういや何分かアップしてた時間あったは、、、

それをいれたらちょうど22分や、、、

 

しかし目の前に「20分310W」を吊り下げられたニンジン効果で

実に1年ぶりに(もはやどうやって出したんだ?状態だった)

5分CPを更新してました。353W

 

うれしーこたうれしーけど、それ狙ってないし、、と

びみょーな気分のまま次のレースへ。

 

zwiftレース 20分 312W 89rpm

 

f:id:jgs4jc:20181009120929j:plain

 

いつものようにスタートダッシュ、その後落ち着き、

登りで踏み下りで緩めて、、、を繰り返しながら15分過ぎる。

 

そんな時ふとパイオニアサイコンを

見ると、

平均305Wぐらい出してるやんけ!

 

色めき立ったおいらは、レースそっちのけで

20分310W目指してL5域で踏みます。

心拍数は170、180とどんどん上がっていき、

ついには191とかいう逝きかけの数字、、には届かず

183止まりでしたがそれはともかく

 

やたー、今度こそ20分310Wだー!

ついでに2W積み増しといぞー!

達成感に包まれながらサイコンのラップを切るおいら。

 

嘘です、さっきのがあったので不安でたまりません。

しかし次の瞬間に出たラップ表示にはたしかに

「20分312W」

と表示されたのでした。

めでたしめてたし

 

レースのほうはちょうど先頭集団から千切れたので

そのまま240Wぐらいの後続集団に追いつかれないぐらいのペースでゴール。

 

そのまま歓喜ウイニングラン!(勝ってない)

 

いつもより多めに、機嫌よく30分ぐらいくるくる回し、

データをGolden Cheetahに取り込んで眺めぐふふぐふふして、

一発逆転大満足の3連休を締めたのでした。おわり

 

 

f:id:jgs4jc:20181009130303p:plain

たはーいい数字じゃー