ねこライオン自転車自由帳

ねこライオンのじゆうちょうです。運動経験ガチのゼロではじめた自転車のことを自由に書く予定。

1週間で沖縄に2回行って4.5日間滞在した話(ついでにツールド宮古島出た気もする)

お疲れ様です。おいらです。

先週は西武さんの沖縄開催があったので、火曜朝から沖縄(本島)入り。

f:id:jgs4jc:20190527125407j:plain

 

空港食堂でまずは駆け付けオリオン。酒クズ仲間のねーさんと合流。

f:id:jgs4jc:20190527125348j:plain

とりあえずオリオン

その後、100円ショップで保温バッグ・水筒を購入、コンビニで泡盛さんぴん茶・未氷を調達し、酒クズセットを作成(ねーさんが)

f:id:jgs4jc:20190527125333j:plain

 

セルラースタジアムでオリオン&泡盛、夜は店で泡盛

f:id:jgs4jc:20190527125422j:plain

f:id:jgs4jc:20190527125414j:plain

 

翌日も昼からオリオン&泡盛セルラースタジアムで泡盛、昨日の店でキープしてたボトルで泡盛、、、と酒クズの限りを尽くしてきました。

 

チャンテで「泡盛飲ませろライオンズー!」って歌ってたけど試合前から泡盛飲んでたのは内緒だ

 

f:id:jgs4jc:20190527125356j:plain

f:id:jgs4jc:20190527125326j:plain

 

その後は木曜の朝に一旦東京に帰り、そのままエクストリーム出社、

土曜に今度は宮古島へ…というアホなスケジュールでツールド宮古島136kmに出たのですが、

 

序盤ついつい番手下げる→中切れ埋める→コーナー下手で無駄にインターバル掛かる→中切れ埋める→落ち着いたあたりで番手上げようとするけど、六本木のチームの人がいるあたりに辿り着いたと思ったら目の前で落車発生→交わすも完全ブレーキ、中切れ→誰も終わんの?回らんの?え、やべ300W程度じゃ間が開いてく〜うわ〜しょっぺ〜

 

という川崎マリンの再来みたいな展開でちーん。

 

その後はレース中だというのに、「オールアウトするつもりで全開で追えばよかったな、、、もう降りようかな、、、つーか、おいらはなにしに宮古島へ?」と鬱系ナイーブ自転車マンみたいなことを考え自問自答。

すっかりやる気ゼロになりましたが、とりあえず声掛けてグルペット作って前の人吸収しながら、ローテの練習だと思って200Wぐらいでのんびりサイクリング。

みんな登りに入ると5倍ぐらいでかっとばし始めるのを見て「どうせグルペットだし順位とかどうでもいいじょん。。。めんどくさー」などと意識の低いことを考える始末。

ぶっちゃけ何度も途中でDNFしようかと思ったけど、ダイエットだと思って最後まで。

そしたら最後のほう腹減って200W出すのも苦しくなるというダサさ。。。

 

レース終わってバックポケット漁ってようやく気が付きましたが、パーフェクトエネルギー4本持って走ってたのに、3本しか飲んでなかったすね。(ていうか4本でも少ないね)

 

ツールドおきなわで課題だった足攣りは発生しなかったけど、単にサイクリングで強度低かっただけだしなー。

 

(ゴール直後、グルペッター仲間から、74kmのゴールスプリントで落車発生して亡くなった方が…という話を聴く。何かの間違いであって欲しかったですが…)

 

しかし、個人的には何もかも失敗レース。。。いくら弱い&練習不足だったとはいえ、「おいらというキャラのコントローラー」がおいらじゃなければ、もうちょいなんとかなったやろ、、、と思ってしまうま。

 

スーパー練習頑張ってぱぅわーですべてを解決するか、ほどほどに弱い(足の合う)練習会探すか、レース出まくって慣れるか。。。頑張らんとあかん

 

などと凹んでおりましたが、宮古ブルーの海を・・・マジで海外のリゾートみたいに透明な海を見てたら、思わず飛び込みたくなり、ざぶーん!楽しく泳いで気分転換!

 

f:id:jgs4jc:20190527125311j:plain

宮古マジブルー

宮古の海さいくー!

 

f:id:jgs4jc:20190527125301j:plain

f:id:jgs4jc:20190527125318j:plain

伊良部大橋さいっくー!

最高の宮古ブルーになったな!(チョロい)

f:id:jgs4jc:20190527125251j:plain

また来るぜ宮古島