ねこライオン自転車自由帳

ねこライオンのじゆうちょうです。運動経験ガチのゼロではじめた自転車のことを自由に書く予定。

きっかけと機材

自転車に乗りはじめたのは、

元々サッカー目当てでスカパーに入ったのが最初のきっかけ。

 

サッカーを見たあと、そのままJス〇ポーツをつけっぱなしにしていると、

時々、ヨーロッパのきれーな風景をバックに

自転車をキコキコシャッシャする競技の映像が流れていました。

 

ほーんと思いながら環境映像的に流していると、なんということでしょう、

選手がガードレールを飛び越えて消えるではありませんか。

なんじゃこりゃあ大丈夫なんかこの競技、と思ったのが、興味を持った

きっかけだった気がします。

 

その後、時々起こるガードレール飛び越えをスパイスに、

環境映像として好んでみるようになり、

すこな選手なども出来、おもしろ実況解説などにもハマり、

名前の言えない人(ランス・アームストロングと言います)の

ツールドフランス7連覇の途中からなんだかんだで10年ぐらいは見ていました。

(そういやその頃、青嶋パイセンがわざわざJスポー〇ツに出張して実況してたぞ)

環境映像的には男のケツはいらんのだと思いながらも見てました。

でも、ずっと見る専門でした。

 

そんなある日、動物園のお友達が(後からハマったはずなのに)

先にロードバイクを買いました。それが第二のきっかけとなります。

ほーんと思いながら様子を見ていると、えらく楽しそうにしているではありませんか。

ぐぬぬ、裏山しい、おいらもやりたい!と思って二番煎じで買った…というのが

なにを隠そうおいらのロードバイク生活のはじまりであります(どーん)

 

長くなったので、機材まで行ってないけどおわり。