ねこライオン自転車自由帳

ねこライオンのじゆうちょうです。運動経験ガチのゼロではじめた自転車のことを自由に書く予定。

川崎マリンエンデューロ レース編②

さて、前回絶体絶命のピンチを乗り越えたおいら。

しかしこのレースではさらなる試練が待ち受けていたのれす。。。

ピンチを乗り越えた後も、相変わらずUターンの度に最後尾まで下がってしまうという下手くそぶりを披露していたおいらでしたが、
それでもようやく強度にもカーブにも慣れ、そろそろ前を伺おうとしていた頃の事でした。

なんとまたしてもおいらの入った右レーンでトラブル発生!
(原因はなんだか知らないけど)前方で2人落車し、人とバイクが宙を舞います。

しかしここはおいらも学び、落車マンをうまく避けつつ「落車ー!」と叫ぶガチ勢っぽい対応。
ここで「ふふん、おいらも板に付いてきたぜ、、、」と、調子こいたのが悪かった。

次の周回、生きのいい若い子が上がっていくのを見て、「よっしゃこれを利用して集団の頭へ、なんならそのまま逃げてやろー(意味ないけど)」と
などとよからぬことを目論んだおいらは、若い子の番手に飛び乗る。

しかし、その若い子のライン取りはすげー適当で、そのうちパイロンが並ぶ地帯に突入していたのです。
もちろん勝手に付いていったおいらが悪いのでしゃーないのですが。

しかし障害物競争かよー
うんうん、若い子うまい!
目の前のパイロンうまく交わした!

って

はっ?

ってことは、ラインをトレースしているおいらの目の前にパイロンが迫ってるじょん!

おいら氏、もちろん下手だから避けられない!

おわたー

これロードレース中継で見たことある!突然目の前に分離帯が出てきて落車するやつやー

あんなに「怪我に気をつけてくださいね」ってマイハニー(空想上の産物)に言われてたのにー

ぶつかった―!お空を飛んでサヨウナラーーー





ドンッ






バコッ







ズズッ







あれ????

なんともないぞ!

そうです!パイロンに真正面からぶつかり、パイロンを横に押し退け進んでいたのです!

パイロンに勝った!
デブ万歳!
デブでよかった!
デブはいいぞ!

勝因としては、
なんですかねー、、、
ええい、ままよ、と覚悟して真正面からパイロンに挑んだことですかねー、、
まあ危なっかしいので大反省ですね。

その後、おいらがズラしたパイロンが気になって気が気じゃなかったのですが、レースに影響ない範囲のズレで済んでたのでそれはよかったです。

懲りないおいらは、せめて集団の頭を取ってやろうと、ラスト周回にも単独で上がりましたが、後ろから先頭集団が迫り終了。

おとなしく先頭集団の通過待ちし、後ろに付くでもなくそのままゴールしました。

足を余した感じが切なかったです、、、が、無事でよかった!(あんまり無事じゃない)

順位は100人中30位ぐらい。
びみょー

ていうか右ラインあぶないですね。トラブル起きるの毎回右ラインじょん!

その後は表彰式を見物して帰途へ。
「また10分も地下道歩くのか、、」とげんなりしてたのですが、心優しい友軍がカーに乗せてくれたので大助かりマンでした。

しかも道迷ったフリしておいらの家の近くまで車寄せてくれたりしました。
申し訳無かったなー、道に迷ったフリまでしてくれてなー!
かー!マジいいやつだはー!かー!

おしまい

【定期募集】
ツールドおきなわ100km・140km出る方いませんか?
当日朝の名護~集合場所までのタクシーの同乗者、もしくはレンタをカーしてくれる方を募集しております。
割勘しましょー
ぜひコメントくらさいー