ねこライオン自転車自由帳

ねこライオンのじゆうちょうです。運動経験ガチのゼロではじめた自転車のことを自由に書く予定。

機材その2

まさかの1日2回更新!機材続き。

 

③NEILPRYDE NAZARE

 

お次はスペシャとすったもんだあったことで有名な、まさかのニールプライドです。

そんなこたわしゃ知らん、ドクターマリオみたいな水白のデザインがすこなんじゃ!在庫が無くなる前に買うんじゃ!とまたしても廃番した(寸前じゃなくて「した」)ところをゲット。

今はこちらがメインになっています。

 

なんたって、車体のロゴが「ニールプライド」ですよ?よくわからんけどかっこEじゃないですか。

 

創業者のマイクさんはchapter2というブランドに行ってしまったので次買う時はそっちかな、、、ニールプライド自体はどっかに売却されたらしく、もう下火だし。

 

ターマックよりもったりした感じはするものの、エアロなだけあって横風に強い、、、ような気がする。そこそこ軽いので登りも問題なし、みたいです。(提灯ライター並みのインプレ)

 

欠点は綴りがNEILPRYDEなのかNIELPRYDEなのかNEILPRIDEなのか分かりづらいことやな⁉

 

④Cannondale SUPERSIX EVO

 

フレーム買いして、ターマックからちまちまパーツを移植したスーパーシックス。なお完成まで1年以上掛かり、最終的に自転車屋に泣きついて組んでもらいました。

こ、構造の勉強になったから、、、ブレーキ調整は自分でできるようになったんだぞ!(なお変速調整はできません)

 

なんでこれを買ったかというと、鹿児島に行った際に、現地の自転車屋さん(ファンライドさん)で1日1500円という格安価格でレンタルしているのを発見し、早速桜島やら指宿やら霧島やら、果ては日南まで走り回った結果、その癖のない万能さと、いくら走っても全然疲れないからだに優しい感じが気に入ったからです。

 

なおファンライドさんのレンタサイクルは鹿屋のメカニックをされてる関係か、Di2やらパワメやら全部乗せのハイパー仕様を貸してくれたりする(時もある)ので鹿児島行ったらめっちょおすすめです。

 

見た目はいわゆる緑が入ったカンノンダレっぽいアレなので何の愛着もわかないのですが、ロング走るならこれしかないってぐらい疲れないのと、BB30以外欠点ない万能さなので、フレームとしては一番気に入っているかもしれません。BB30以外は。

 

今は練習用としてガンガン走り倒す感じになっております。

 

はー、6か月かけて機材の紹介終わった!ではまた1年後!